ネコに変身して気ままに生きてみたい

もしも何かに変身できるとしたら、ネコになってみたいと思っています。
わが家には1匹のネコがいますが、その暮らしぶりを見ていると羨ましく思うことが多々あります。まず何といっても凄いのは、自由気ままな態度でしょうか。ネコは決して飼い主に好かれようとして行動することはありません。いつも人目を気にして思うように行動できない自分とは大違いです。
もしネコに変身できたら、自分の欲求に正直に生きてみたいです。そしてそれでも飼い主から優しく受け入れてもらえたとしたら、どれだけ幸せに感じるのか試してみたいとも思います。
わが家で飼っているネコを見ていると、時々人間の生まれ変わりではないかと思うことがあります。それは落ち込んだ時にそばでくっついてくれるからです。そこでもし私がネコに変身したことがバレそうな時は、前世が人間だったネコのように振る舞います。そして時々は、昔の姿が見え隠れしてしまうことがあると説明します。

何かに変身できるなら、私はマイケル・ジャクソンになりたい

もし何にでもなれるなら、私はマイケル・ジャクソン(それもスリラー時代の)になりたいです。
なぜマイケルに変身したいのか、それは彼こそが20世紀最大のスーパースターであるからです。
そんな伝説のスターマイケルそっくりの人間が、
何の前触れもなく渋谷や新宿のような都会に現れたら、
周りの人間はどう反応するのか、どういう態度をとるのか、
それをじっくりと観察したいです。
そうして観察していれば、いつかばれて大騒ぎになると思いますが、
その時「あれは偽物では」と、変装を見破る人もいるでしょう。
そうなったらどうするか、私のやるべきことはひとつです。
マイケル・ジャクソンがマイケル・ジャクソンであることを証明する方法は一つしかありません。
そうです。あの全盛期の踊りを歌と共に皆に見せつけるのです。
マイケル・ジャクソンそっくりの人間が、あの、神のごとき踊りを再現したらどうなるか、
それを想像するだけで痛快ではありませんか。

ヴィクトリアシークレットのモデルになりたい

私がもし変身できるのであれば、ヴィクトリアシークレットのモデルさん(いわゆるヴィクシーエンジェル)になりたいです!
何しろあの8頭身の完璧なスタイル、もし自分があの体だったら、1日中裸で鏡の前で見とれているだろうなー(変態みたいですが…)と思います。
なぜかというと、私は体型に色々とコンプレックスがあるから。
頭が大きいし、二の腕は太いし背中のハミ肉は何をやっても取れないし、お尻もたれてるし…。
ヴィクシーエンジェルは本当に同じ人間かと思うくらい完璧なスタイルですよね!とっても憧れてしまうのです。だから、1日でいいからあの体になりたいんです。
変身したらショーに出るのはもちろんですが、海外セレブのようにスタバのコーヒー片手にパパラッチされてみたいです。「キャー」と歓声を受けてみたい。
そして、完璧に変身したはずなのに、もしバレそうだと思ったときは「今日はちょっと体調が悪くって」と言って誤魔化しますね。

クラスで1番モテていた女の子に変身したい

私は、中学校時代にクラスで1番モテていたとても可愛い女の子に変身してみたいです。

なぜ、クラスで1番モテていた女の子に変身してみたいかというと、私がとても憧れていた女の子だからです。
顔も可愛くて性格もあかるく、優しい子だったので、クラスの人気者でモテモテだった彼女は私の憧れでした。
私は控えめな性格で顔もたいして可愛くないので、彼女みたいになりたいなぁとずっと思っていたので、変身できるなら変身してみたいです。

変身して、誰とでも仲良くして人からチヤホヤされてみたいなぁと思います。
そして、男性からデートを誘われたりしてみたいです。
きっと、いろんな男性から誘われてウハウハだと思います。
いろんな男性とデートしておいしいお店のディナーをご馳走してもらっていっぱいおいしいものを食べたいです。

私だとバレそうになった時には、これ、仲の良い友達のまねなんだーと言って誤魔化せばなんとかなるんじゃないかと思います。

ドラえもんになりたいです。

 ドラえもんの秘密道具は魅力的です。のび太くんになりたいでも良いですが、やっぱりドラえもんです。
 作者であるF氏が原稿を書いている際に、自動アイデア作成機械。タイムマシンを思い描いた理由が解ります。
 もし、自分がドラえもんなら何をするか?自分の為に道具を使う。困っている人の助けになる。など色々なことができるでしょう。
 私はドコでもドアと取り寄せバックが欲しいです。ご存知のドコでもドアは旅行から通勤通学まで全般をすることができます。取り寄せバックがあれば食料難の国々の人々を助けることから輸出入が簡単になり現代の流通事業など沢山の問題が解決できます。
 普通のおじさんがあるよりもキャラクターとして愛着を持ってもらい身近な存在となります。ゆるキャラ
 もし、自分が偽ドラえもんである。つまり私が変身しているのがバレた時は秘密道具の出番です。その人もドラミちゃんやドラえもん二号になっていただきます。
 
 

実現できなくもない夢ですが

プロ野球チームのジェネラルマネージャー(GM)に変身したいです。
できれば、横浜DeNAベイスターズのGMをやってチームを優勝させてみたいです。
ドラフト会議で、1位指名選手が重複した時のくじも引いてみたいです(くじ運がすごくわるいのですが)。
あとベイスターズから他チームにFA移籍する選手が散見されるので引き止めもやってみたいですね。
一応、今の会社でも退職希望の社員がいたりすると引き止めたりしたりはしているんですが、ロマンや夢のある言葉で自分の組織に残ってもらえるようなことがあれば嬉しいと思います。
あとシーズン中は試合を球場でちゃんと見て、また観客席のファンの声に耳を傾け、魅力あるチーム作りに励みたいですね。
試合前には選手の状態を確認するとともに、監督と談話しチーム全体の状況を把握したいです。
ただ、あくまで選手・監督が主役、というスタンスで自分は影の存在に徹したいです。
最終的に優勝したいです。

変身したいもの

私が変身したいものはNHKの会長職です。NHKという組織はテレビという受信機を保有しているところから受信料を徴収することができる団体で、現在この制度を快く思っていない人たちも多いので、NHKを改革したいのです。
つまり、NHKと契約したところだけにしか電波を受信できないスクランブル方式にしていきたいと思っているのです。このようにすることで、NHKとのさまざまなトラブルは減るのでそのために私はNHK会長に変身したいのです。
私が完璧に変身したにもかかわらず、何かの拍子に私が変身しているとバレそうな時は、私は急用を思い出したからといってその場を離れるか、「私は忙しい身なので、そのようなことがあったかどうなんていちいち覚えていない、君だって一週間前に食べた献立なんて覚えていないだろ。」と言って自分がいかに自分が多忙であり、しかも発話者が話している内容など私にとって瑣末問題だということを分からせます。