変身したいもの

私が変身したいものはNHKの会長職です。NHKという組織はテレビという受信機を保有しているところから受信料を徴収することができる団体で、現在この制度を快く思っていない人たちも多いので、NHKを改革したいのです。
つまり、NHKと契約したところだけにしか電波を受信できないスクランブル方式にしていきたいと思っているのです。このようにすることで、NHKとのさまざまなトラブルは減るのでそのために私はNHK会長に変身したいのです。
私が完璧に変身したにもかかわらず、何かの拍子に私が変身しているとバレそうな時は、私は急用を思い出したからといってその場を離れるか、「私は忙しい身なので、そのようなことがあったかどうなんていちいち覚えていない、君だって一週間前に食べた献立なんて覚えていないだろ。」と言って自分がいかに自分が多忙であり、しかも発話者が話している内容など私にとって瑣末問題だということを分からせます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *