実現できなくもない夢ですが

プロ野球チームのジェネラルマネージャー(GM)に変身したいです。
できれば、横浜DeNAベイスターズのGMをやってチームを優勝させてみたいです。
ドラフト会議で、1位指名選手が重複した時のくじも引いてみたいです(くじ運がすごくわるいのですが)。
あとベイスターズから他チームにFA移籍する選手が散見されるので引き止めもやってみたいですね。
一応、今の会社でも退職希望の社員がいたりすると引き止めたりしたりはしているんですが、ロマンや夢のある言葉で自分の組織に残ってもらえるようなことがあれば嬉しいと思います。
あとシーズン中は試合を球場でちゃんと見て、また観客席のファンの声に耳を傾け、魅力あるチーム作りに励みたいですね。
試合前には選手の状態を確認するとともに、監督と談話しチーム全体の状況を把握したいです。
ただ、あくまで選手・監督が主役、というスタンスで自分は影の存在に徹したいです。
最終的に優勝したいです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *