ネコに変身して気ままに生きてみたい

もしも何かに変身できるとしたら、ネコになってみたいと思っています。
わが家には1匹のネコがいますが、その暮らしぶりを見ていると羨ましく思うことが多々あります。まず何といっても凄いのは、自由気ままな態度でしょうか。ネコは決して飼い主に好かれようとして行動することはありません。いつも人目を気にして思うように行動できない自分とは大違いです。
もしネコに変身できたら、自分の欲求に正直に生きてみたいです。そしてそれでも飼い主から優しく受け入れてもらえたとしたら、どれだけ幸せに感じるのか試してみたいとも思います。
わが家で飼っているネコを見ていると、時々人間の生まれ変わりではないかと思うことがあります。それは落ち込んだ時にそばでくっついてくれるからです。そこでもし私がネコに変身したことがバレそうな時は、前世が人間だったネコのように振る舞います。そして時々は、昔の姿が見え隠れしてしまうことがあると説明します。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *