変身出来たらなりたいもの

もしも変身できるなら。動物でしょうか。
鳥だと空を飛べるし、馬で早く走るのも気持ちよさそう。
色々な動物の中でも、猫になってみたいです。
猫になって、暖かい日差しの中、丸くなって日向ぼっこ。
なんとも気持ちよさそうな平和な風景です。
猫は猫で大変かもしれませんが、人とは違ってあれこれ考えずに寝転んでみたり、茂みの中にガサガサっと入ってみたり、塀の上を足音もさせずに歩いてみたり。
小さい子なら似たような事をできたかもしれませんが、今はもうなかなかできない事です。
猫目線で撮影した写真、なんていうものもあるらしいですが、低い視線や高い場所からの景色はやはりいつもと違う新鮮さがありますね。
猫の集会にも紛れ込んだりできるんでしょうか。どんな話をしているのか気になります。
変身したのがバレそうになったときは、お決まりの「にゃーん」で誤魔化してみたいですね。人相手には誤魔化せても、猫にはばれてしまうのかもしれません。

もしも変身出来るとしたら……

昔から憧れていた変身ヒーローになりたいですね。

なぜソレに変身したいか?と言われたらコスプレならばお金を出せば見た目だけは真似出来ると思いますが、マッハで空を飛ぶ、腕から光線を発射する、一跳び何十mのジャンプ力で厚さ何十cmの鉄板を突き破るような必殺キックは使えません。
本当に変身出来るなら使ってみたいです(笑)

変身して何をする?と聞かれても、普通に考えてヒーロー物に出てくる悪の組織や怪獣はまずいませんから……その力を駆使して普通に生活するぐらいしか出来ませんね。
空が飛べたり、人間の何十倍の身体能力を持っていたら交通機関に頼らなくても楽な感じで通勤とか出来そうですし、行き過ぎた力を持て余す生活をするんでしょうね。

何かの拍子で変身がバレた、バレそうになった場合は、コレもヒーロー物にありがちなベタな誤魔化し方をしてみたいです。
まぁまぁ、通用しないとは思いますが、ソレはソレで面白そうだなと思います。

もし私が1万円札だったら

私にもし変身能力があったら、1万円札になってみたいです。そして、いろんな人の手にわたって、その人達がどんなお金の使い方をするのか見てみたいです。
まず、まわりに誰もいないときを見計らって道の真ん中で1万円札に変身してみたり、あるいは誰かのポストに入り込んでみたりして、私を手にした最初の一人がどんなリアクションを取るのか楽しみます。その後は次から次へと別の人の手に渡っていくのに身をまかせます。
ある程度たったら、持ち主に意地悪をしてみたいです。「はやくここから俺を出してくれー」とか「お前を呪ってやる」とか、謎の声が財布から聞こえたらでどんな反応をするでしょうか?気味の悪さに負けてお札を捨てるかどうかも見物です。
もし、声を出してる時に運悪く財布が開けられてバレそうになった場合は、黙ってその場を耐えしのぎます。そして、隙を見て変身を解除して家まで帰って一息ついてから、また同じ遊びを始めてみるのです。

もしも変身できるとしたら。

もしも私が変身できるとしたら、なりたいもの(人)は漫画の「ドラえもん」に出てくる、のび太君です。誰でも一度はドラえもんに会って自由にその道具を使ってみたいと思ったことがあると思います。私が使ってみたいドラえもんの秘密道具はタイムマシーンです。過去の自分の失敗を未然に防いでいたら今頃自分はどうなっていたのかなということが興味あるからです。それから、着せ替えカメラも使ってみたいです。自分の着てみたい服の絵や写真をカメラにセットしてそれで自分の写真を撮るとその洋服が現実になり、好きな洋服をいろいろ着られるのが子供のころからとてもうらやましかったからです。さらに、もしもボックスも使ってみたいです。「もしも○○だったら」とボックスの中でいうとそれが現実になるのだったら、何でも自分の思い通りになりそうです。もしも変身していることがばれそうになったら、ドラえもんの道具を使ってばれない様にすると思います。