もしも変身できるとしたら。

もしも私が変身できるとしたら、なりたいもの(人)は漫画の「ドラえもん」に出てくる、のび太君です。誰でも一度はドラえもんに会って自由にその道具を使ってみたいと思ったことがあると思います。私が使ってみたいドラえもんの秘密道具はタイムマシーンです。過去の自分の失敗を未然に防いでいたら今頃自分はどうなっていたのかなということが興味あるからです。それから、着せ替えカメラも使ってみたいです。自分の着てみたい服の絵や写真をカメラにセットしてそれで自分の写真を撮るとその洋服が現実になり、好きな洋服をいろいろ着られるのが子供のころからとてもうらやましかったからです。さらに、もしもボックスも使ってみたいです。「もしも○○だったら」とボックスの中でいうとそれが現実になるのだったら、何でも自分の思い通りになりそうです。もしも変身していることがばれそうになったら、ドラえもんの道具を使ってばれない様にすると思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *