謎の集会への参加

私は猫に変身してみたいです。
理由としては単純に猫が好きというのがひとつ。
あとは猫同士でコミュニーケーションをとってみたい、身軽な猫になっていつもの道を歩いてみたいなどがあります。猫から見た私たちの日常というものがどう映るのか気になりますね。猫から見た人間がどのような存在かもわかるような気がします。
そして、見かけたとがあると思いますが野良猫が駐車場などに昼間や夜中に集まっている集会に行ってみたいです。
あの集会にはなんの意味があるのか、なにか重要な情報を交換しているのか、やはり猫も人間と同じでさみしがり屋な部分があるのかなど集会に参加することで今まで知らなかった猫の事を知ることができるのではないかと思ってます。
バレそうになったら… とりあえず自分の知っている限りの猫の行動を真似しますね。伸びをする、自分の舌で毛並みを整える、あとは人間を威嚇したりしてどこにでもいる猫ということをアピールします。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *