ヤンキーになりたい

私はヤンキーとは無縁とまでは言わないが関わりの無い人生を歩んできた。ヤンチャをせずに周りに嫌われないように生きてきた。そんな私だがヤンキーには少し憧れる。なぜか、それはあんなに自分の我を通しやりたいことをやって生きられるなんてこんなに素晴らしい自由はないからだ。バイクに乗るのもいいし、タバコを吸うのもいいし、酒を飲んでもいいし、喧嘩もしてもいいし、授業をサボってもいい。それがヤンキーだと思う。私の親はヤンキーだったらしい。確たる証拠はないがいろいろな人の話を聞いているとそうなんだとおもう。だから、なれない訳では無い。ただなる勇気はない。将来が完全におわる。そうおもうからだ。実際はそんなことは無い。しっかり生きているヤンキーの方々もいる。ただ、まともに生きればいつか御褒美をいただけるのではないかと思い生きてきた。それでもいいのだがつまらない。あばれたい。自由になりたい。以下の理由でおわりです

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *