ヤンキーになりたい

私はヤンキーとは無縁とまでは言わないが関わりの無い人生を歩んできた。ヤンチャをせずに周りに嫌われないように生きてきた。そんな私だがヤンキーには少し憧れる。なぜか、それはあんなに自分の我を通しやりたいことをやって生きられるなんてこんなに素晴らしい自由はないからだ。バイクに乗るのもいいし、タバコを吸うのもいいし、酒を飲んでもいいし、喧嘩もしてもいいし、授業をサボってもいい。それがヤンキーだと思う。私の親はヤンキーだったらしい。確たる証拠はないがいろいろな人の話を聞いているとそうなんだとおもう。だから、なれない訳では無い。ただなる勇気はない。将来が完全におわる。そうおもうからだ。実際はそんなことは無い。しっかり生きているヤンキーの方々もいる。ただ、まともに生きればいつか御褒美をいただけるのではないかと思い生きてきた。それでもいいのだがつまらない。あばれたい。自由になりたい。以下の理由でおわりです

好きな人の飼っている犬になりたい

私はもし変身できるなら、好きな人が飼っている犬に変身したいです。人間の家での行動や性格って本性だと思うんです。ましてや、家族の中でも言葉の会話が出来ない犬の前だと、だらしないことや悪いことをしても誰かに密告されたりすることもないので良い意味でも悪い意味でも本当の素が見られると思うのです。また、私は動物がとても好きなのですが、口では動物が好きだとか家で飼っていると言っても、ペットとしてしか見ていない人は多いです。私は自分が思っている愛し方と同じくらい愛犬を可愛がっている人かどうか、そういう価値観が同じかどうが身をもって確認したいのです。
もし、本当に変身した私の事を家族として認識していて愛されているなと感じられれば、彼に愛されている満足感と身をもって確認した動物への価値観の合致とで一石二鳥です。
犬に変身していることがばれそうになることはあまりなさそうですが、好きな人が勘ぐってジロジロ見て来たら、甘えて寝転んでそのまま寝たふりなどして彼が気のせいかと思い込むのを待ちます。

変身後に颯爽と卓球をしている自分

昨年のリオデジャネイロオリンピックでも活躍した卓球の得意な伊藤美誠さんに変身したいと思います。
それは、私にとって身近なスポーツだと感じている卓球で活躍していること、小学校の卒業文集に「オリンピックで金メダルを取る」と書いて目標に向かって着実に進んでいることなどに対して、私が強い憧れを持っているからです。
変身したら、今はラケットにボールにあてるので精一杯な卓球を存分に楽しみたいと思います。卓球がうまくなっているので、知人・友人と卓球をしたり、うまくなるように指導したりなど、考えただけでウキウキとしてきます。
完璧に変身したはずなのに、なぜか体力だけは私の今の年齢と同じ40代のままでした。卓球の試合をしながらも適度に休憩をしないと体力が消耗し、私が変身していることがばれてしまいます。そういう時のために、卓球に関する書籍を携行し、それを読んで体力のなさを誤魔化す、そんなこともしてみたいと思います。

謎の集会への参加

私は猫に変身してみたいです。
理由としては単純に猫が好きというのがひとつ。
あとは猫同士でコミュニーケーションをとってみたい、身軽な猫になっていつもの道を歩いてみたいなどがあります。猫から見た私たちの日常というものがどう映るのか気になりますね。猫から見た人間がどのような存在かもわかるような気がします。
そして、見かけたとがあると思いますが野良猫が駐車場などに昼間や夜中に集まっている集会に行ってみたいです。
あの集会にはなんの意味があるのか、なにか重要な情報を交換しているのか、やはり猫も人間と同じでさみしがり屋な部分があるのかなど集会に参加することで今まで知らなかった猫の事を知ることができるのではないかと思ってます。
バレそうになったら… とりあえず自分の知っている限りの猫の行動を真似しますね。伸びをする、自分の舌で毛並みを整える、あとは人間を威嚇したりしてどこにでもいる猫ということをアピールします。

夢が叶うならなってみたい満島ひかりさんが演じた役

もしも自分が変身できるとしたら、ミュージカル百万回生きた猫の満島ひかりさんが演じていた女の子と白猫になってみたいです。なぜかというと、実際にこのミュージカル見に行ったんですけど、満島ひかりさんが小柄でめちゃくちゃ可愛くて、歌声が透き通ってて綺麗で、今も耳に残ってるのです。ただでさえ可愛い彼女が、この役を演じると魅力が10倍アップでした。こんな風になってみたいです。そして共演の森山未来が大好きだからです。柔軟な体の動きが猫のようにセクシーで、すごい身体能力にうっとりします。この二人のセクシーでチャーミングな雰囲気がぴったりです。変身が叶うなら、私が満島ひかりさんの役になって、森山未来さんと二人で共演してみたいです。もし私だということがばれそうになったら、その時は恐ろしいまでの歌唱力で歌います。すると、「あいつがこんなにも歌が上手いわけがない」と何とか相手を誤魔化せたりするかなと思っています。

もしも金持ちの家で飼われる猫になれたら

私が変身したいのはズバリお金持ちの家で飼われる雌猫になりたいです。出来れば飼い主はイケメンがいいですね。普通の家のネコではダメなんです。理由はお金持ちの家だと寒い思いも寂しい思いもしなくて済むと思うし、ピンクのフリフリの服も着てみたいし、なんと言ってもおいしいご飯が食べられるし、ふかふかのベッドで眠れると思うからです。普通の家のネコだったら飼い主が働いてて家で一人ぼっちかも知れないし、ごはんもおやつも好みじゃないかもしれないからです。変身したらやっぱりまずはCMでやっているような高級な猫缶やおやつをたらふく食べたいです。あとは気の向くまでふかふかのベッドで寝ていたいです。そしてイケメンの飼い主に甘えて可愛がられたいです。彼女を連れてきたら飼い主がいないところで彼女をいじめます。もしばれそうになったら急いで家から出て可愛い声で鳴いて飼い主に探させてる間にまた変身しようとなんとか策を考えます。

私は鳥になりたい…

私は鳥になりたいです。
何故かと言うと、自由で大きな大空を好きなだけ飛んでいるところが羨ましく思うからです。
広大な大地の上や、街中、海の上など好きなところを飛んでいられる生活をしてみたいと思います。
鳥になって私がしたいことは、各地の名所を回ってみたいです。
世界遺産やスカイツリーなどよくテレビで見たり、実際にはなかなか行くことの出来ないところに行きたいです。
できることなら、海を渡り海外の世界遺産を巡りたいです。
モンサンミッシェルやロンドンの時計台など様々な建造物を見たいです。
さらに飛べるので上から見れます。
それが羨ましく思います。
人では見れない目線で見ることが羨ましく思います。
鳥になって、自由に羽ばたいていたいです。
もし、自分が鳥であることがバレそうになった場合、全力でその鳥のモノマネをしてバレないようにがんばります。
また、タイミングを見計らって見つからないように逃げて、その場を切り抜けます。

変身出来たらなりたいもの

もしも変身できるなら。動物でしょうか。
鳥だと空を飛べるし、馬で早く走るのも気持ちよさそう。
色々な動物の中でも、猫になってみたいです。
猫になって、暖かい日差しの中、丸くなって日向ぼっこ。
なんとも気持ちよさそうな平和な風景です。
猫は猫で大変かもしれませんが、人とは違ってあれこれ考えずに寝転んでみたり、茂みの中にガサガサっと入ってみたり、塀の上を足音もさせずに歩いてみたり。
小さい子なら似たような事をできたかもしれませんが、今はもうなかなかできない事です。
猫目線で撮影した写真、なんていうものもあるらしいですが、低い視線や高い場所からの景色はやはりいつもと違う新鮮さがありますね。
猫の集会にも紛れ込んだりできるんでしょうか。どんな話をしているのか気になります。
変身したのがバレそうになったときは、お決まりの「にゃーん」で誤魔化してみたいですね。人相手には誤魔化せても、猫にはばれてしまうのかもしれません。

もしも変身出来るとしたら……

昔から憧れていた変身ヒーローになりたいですね。

なぜソレに変身したいか?と言われたらコスプレならばお金を出せば見た目だけは真似出来ると思いますが、マッハで空を飛ぶ、腕から光線を発射する、一跳び何十mのジャンプ力で厚さ何十cmの鉄板を突き破るような必殺キックは使えません。
本当に変身出来るなら使ってみたいです(笑)

変身して何をする?と聞かれても、普通に考えてヒーロー物に出てくる悪の組織や怪獣はまずいませんから……その力を駆使して普通に生活するぐらいしか出来ませんね。
空が飛べたり、人間の何十倍の身体能力を持っていたら交通機関に頼らなくても楽な感じで通勤とか出来そうですし、行き過ぎた力を持て余す生活をするんでしょうね。

何かの拍子で変身がバレた、バレそうになった場合は、コレもヒーロー物にありがちなベタな誤魔化し方をしてみたいです。
まぁまぁ、通用しないとは思いますが、ソレはソレで面白そうだなと思います。

もし私が1万円札だったら

私にもし変身能力があったら、1万円札になってみたいです。そして、いろんな人の手にわたって、その人達がどんなお金の使い方をするのか見てみたいです。
まず、まわりに誰もいないときを見計らって道の真ん中で1万円札に変身してみたり、あるいは誰かのポストに入り込んでみたりして、私を手にした最初の一人がどんなリアクションを取るのか楽しみます。その後は次から次へと別の人の手に渡っていくのに身をまかせます。
ある程度たったら、持ち主に意地悪をしてみたいです。「はやくここから俺を出してくれー」とか「お前を呪ってやる」とか、謎の声が財布から聞こえたらでどんな反応をするでしょうか?気味の悪さに負けてお札を捨てるかどうかも見物です。
もし、声を出してる時に運悪く財布が開けられてバレそうになった場合は、黙ってその場を耐えしのぎます。そして、隙を見て変身を解除して家まで帰って一息ついてから、また同じ遊びを始めてみるのです。